マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

seven by seven シルキータッチ・ポケットTシャツ

イメージ 1
イメージ 2
 
こちらは気に入ってよく着ているseven by seven(7 x 7)のシルキータッチ・ポケットTシャツ。(シワシワの写真ですみません)
 
渋谷にあるseven by sevenで購入したものです。
 
毎年夏はこのTシャツ(ホワイトとネイビー)しか着ていないと言っても過言ではないほど。
ホワイトの方はほんの少し黄色味のあるオフホワイト。
ネイビーはmasao shimizuの再構築デニムパンツとも色やシルエットが合うので、本当に使いやすい。
 
その名のとおり、シルクのように肌触りが良い、を売りにしたTシャツです。(だったと思います。)
 
イメージ 4
 
 
素材はふんわりとしたコットン100%で、内側がスウェットのような生地になっていて本当に肌触りが良いんです。厚い生地ですが、その肌触りから夏でも不快な感じはありません。
汗をかいても、しっかり吸ってくれて湿った感じもない。素晴らしいTシャツです。
 
定価は1万円程だったと思いますが、個人的には十分満足できるものでした。
 
イメージ 3
イメージ 5
 
イメージ 6
 
肩幅・身幅ともに広めのTシャツなので、オーバーサイズ気味に着たほうが今風かもしれません。
白は膨張色なのでジャストサイズのS、ネイビーはオーバーサイズ気味にMサイズを購入しています。
 
縫い目を表に出してチクチクしないよう着心地にも配慮もされているように感じます。表に出た縫い目は結果的にアクセントに。
 
seven by sevenは通販でも購入できるようですが、このタイプのTシャツはネットで見たことがありません。
 
 
seven by sevenの店員さんは他ブランドにも詳しいので、単純に話をするのが楽しいお店です。
話がそれますが、服屋さんで1番掛けられて嬉しい言葉はなんでしょう?
 
 
僕の場合、「それ何処の服ですか?」や「それ〇〇ブランドのですよね。」です。
買う買わないを別にした、そういう会話も楽しんでいるお店です。