マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Dries Van Noten 18ss オーバーサイズ・スウェット

こちらはドリスヴァンノッテンのスウェットです。伊勢丹新宿メンズ館で購入しました。 購入したのは相変わらずネイビーカラーです。どうしても手持ちのアイテムとの合わせを考えると同じような色を買ってしまいます。 ちなみに、コレクションではドリスらし…

Mountain Hardwear × N. HOOLYWOOD ナイロンテーラード・コート

こちらはマウンテンハードウエアのナイロンテーラード・コートです。数ある機能性コートの中からこれを選んだ理由は、珍しいノッチドラペルとの組み合わせでした。 旅行に出るときや、場合によってはスーツの上から羽織ったりして使用頻度が何かと多く、自分…

Supreme × The North Face 17aw 雪山柄マウンテンパーカー

自分でも珍しいものを買ったなと思っていますが、こちらはSupremeのマウンテンパーカーです。 Northfaceとのコラボは毎年リリースされていて、即完売するほど人気だそう。いわゆるプレ値となると定価の3倍以上もザラのようです。 普段なら絶対にないブランド…

Martin Margiela ⑩ 05ss 疑似切替デザイン・ニット

だいぶ前に購入したものですが、こちらは05ssに⑩ラインからリリースされたコットンニットです。 疑似切替デザインいう名前は第一印象で僕が勝手に付けました^^; (後々変えるかもしれません) 05年頃のマルジェラは詳しい方々からの評価が高く人気のシー…

sacai 18ss ドローコード・シャツ

今年初めての購入アイテムはsacai(サカイ)から。 例年のとおり初売りセールではピンと来るものはなし。 ちらほら出始めた各ブランドの18ssアイテムを眺める中、購入したのがサカイのドローコードシャツでした。 サイズは2を購入。ほんの少し袖丈が長い程度…