マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Martin Margiela ⑩ 02ss マックイーンパンツ

マルジェラ定番のマックイーンパンツ、02ssシーズンのものです。 ご覧のとおり、インディゴ染めされたものなのですが、よくあるデニム(綾織)生地ではなく、平織生地を製品染め(後染め)したもののようです。 兎にも角にも、この生地感に一目惚れでした。 …

Martin Margiela ⑩ 11ss コットンパンツ

*2016年12月に掲載した記事の、写真や文章を更新して再アップしています。 こちらは2011ssのもので、定番のマックイーンパンツやアナトミックパンツとはまた違った、唯一無二のシルエットのパンツです。 残念ながら2011ssシーズンしか?リリースされなかっ…

Martin Margiela ⑩ 00aw ヴァージンウール・ニット

マルジェラのお家芸であるハンマースリーブ。 定番ニット(カーディガン)との組み合わせで多く見られる仕様だと思いますが、このニットはドライバーズニットと同素材の厚いウール生地(厳密には素材や厚さも違います)をハンマースリーブ仕様で仕立てたもの…