マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

visvim 22aw IRIS JKT "Blue"

このところ購入機会が増えているvisvimから、定番のアイリスジャケット。 古着・軍物に詳しくないのですが、M-51ライナー?をベースにしているように見えるこのジャケットは、忠実に再現している部分がありつつも、visvimなりの解釈も取り入れられている印象…

Martin Margiela ⓪⑩ 04ss 再構築デニムスウェット②

04ssシーズンのアーティザナル、再構築デニムスウェット(その2)です。 スウェットということで、アイテムとして使いやすい点も良く、数あるアーティザナルの中でも特に気に入っています。 もともとライトカラーを持っていましたが、この個体があまりにも素…

visvim 22ss TUNIC P.O. WILDFLOWER P.W.

最近になってvisvimのアイテムをいくつか購入しています。 正直なところ、visvim特有の敢えてのムラ染め・ダメージ加工はあまり好みでは無く、そのイメージが先行していることもあってアイテムをこれまで殆ど手に取って見ることもしていませんでした。 そん…

John Lobb City2 経過報告

仕事用のローテーションにも組み込んでいるジョンロブのシティ2。 シティ2は時代違い(えんじ色箱、黄色箱)で2足持っていますが、こちらはえんじ色箱時代のものです。(なお、記事内の写真はケア直前に撮影したものです。) 購入してから数年。梅雨や冬季、…

tilt the authentics 21ss ヨークラグラン・シャツ

こちらはtilt the authenticsというブランドのヨークラグラン・シャツです。 ブランド発足は2018年とのこと。 このラグラン仕様のシャツはブランド発足から継続的にリリースされているようで、シーズンを経る毎にブラッシュアップされているとのこと。 遍歴…

Martin Margiela ⑩ 99aw モックネック・プルオーバー

お気に入りのマルタン・マルジェラのニットの中でも、少し珍しいモックネック・プルオーバー。99awシーズンのものです。 99awはメンズラインである⑩としてのawファーストシーズンですから、かなりマルタンの想いも強く反映されているものと思います。 マルタ…

Martin Margiela ⑩ 01aw モヘアニット

まだまだ寒いですが、何となく春に向かう気持ちも出てきている今日この頃です。冬が終わる前に、お気に入りのニットたちを紹介したいと思います。 2001awのモヘヤニットです。 マルタン・マルジェラと言えばニット、という人も多いかと思います。 かく言う僕…