マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

visvim 23ss Maccloud Slacks

f:id:chappsen10:20230723193629j:image
f:id:chappsen10:20230723193644j:image
このところ増えてきたvisvimから、スラックスの紹介です。

ブランドとして、いくつかの定番パンツはあるようですが、"マクラウド"と名付けられたこちらのモデルは23ssからの新型のようです。(ちなみに、23aw展示会でも素材違いで見かけたので、これから定番化するのかもしれません。)


f:id:chappsen10:20230723193641j:image

visvimとしては定番のウール・リネン生地。

前にチュニックを紹介したときも書きましたが、visvimのウール・リネンは、リネン素材が苦手な僕でも受け入れられる、というかむしろ入っているからこそ良いと感じられるものです。

chappsen10.hatenablog.com


f:id:chappsen10:20230723193635j:image
f:id:chappsen10:20230723193638j:image

リネンが入ることによるドライで軽やかな肌触りがあります。ヴィンテージライクな表情も、夏の季節感があって良いと思っています。


f:id:chappsen10:20230723193632j:image

生地以外にも特徴的なのが、フロントに入るタック。

2タックは一般的にもよく見かけるのですが、こちらは3タック。

タックの数が多ければ良いというものではないですが、タックの深さや長さ、それを踏まえてこの数は絶妙ではないかと思います。

 

f:id:chappsen10:20230723211414j:image

タック入りのパンツでパッと頭に浮かんだのはNEATのパンツ(所有したことはない)ですが、個人的にはタックが深く・長く、主張が強いのでちょっと苦手です。

 

f:id:chappsen10:20230723211911j:image

一方で、このスラックスはタックが浅く・短く、そのぶん数を増やして腰回りのシルエットを作ることに主眼を置いているのだと思います。

着画から分かるように、やりすぎない緩さ、リラックスシルエットが良い具合です。

履いてみて、このウールリネン生地だからこそのシルエットの出方というのもあると感じています。

 

f:id:chappsen10:20230723215221j:image
f:id:chappsen10:20230723215218j:image

オールvisvimでこんな感じのコーディネートも楽しんでいます。(スニーカーはまだブログでは紹介できていません。)

黒コーデですが、それぞれ涼しげな生地感なので、印象が重くならない点も気に入っています。

 

もちろん、真夏に着るのは流石に厳しいですが…