マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

uniform experiment 14ss デニムシャツ

イメージ 1


イメージ 7

イメージ 3


uniform experimentのレオパード柄のデニムシャツです。

 

自分にしては結構主張の強いアイテムで、イイなと思いつつ購入に踏みきれずにいたのですが、「いいんじゃない?似合いそうだし」という言葉で簡単に流されてしまいました^^;

購入時点ではジャケットやコートの中に合わせようと思っていたのですが、ほぼ単体で着ています。

サイズは2にしてややゆったりと着ています。サイズ感が自分にあっているようで、結構リラックスして着れるシャツです。

イメージ 4

イメージ 5

レオパード柄になるようランダムな大きさで漂白して色を抜いているようです。
購入当時はもっと藍色が濃かったのですが、この二年間の洗濯でだいぶ色落ちしました。
いい具合に色が馴染んできてくれているので、新品の時よりも気に入っています。

追記
このシャツには上記写真のようにフラグメントデザインのマークも入っています。
調べてみると、そもそもuniform experimentは2008年に藤原ヒロシ氏とsophの清永浩文氏で発足させたとのことでした。(Fashion Press参照)


イメージ 8

デニムシャツにしては薄手の生地で着心地はなかなか。ボタンも黒蝶貝で綺麗。

イメージ 6


イメージ 2


ボタンダウン仕様になったややボリュームのある襟も気に入っています。