マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

kolor 16ss ビスコーストップ・ダンボールTシャツ

イメージ 1

イメージ 2

kolor 16ssのTシャツです。kolorで買い物をするのは初めてでした。
ビスコースなんちゃらと長い名がついているようですが、要は着心地の良い素材で作られたTシャツだそうです。オーバーサイズ提案のようで、身幅は広めになっています。

イメージ 3

首元のつまった作りが特徴的。Tシャツに限らず首元を強調する服は結構好きなのですが、夏にこういうタイプのTシャツは賛否両論あるかもしれません。実際、真夏に着るには少々不快感もあります。

グレー×ネイビーの切り替えかつレーヨン×ナイロン素材の光沢で、スポーツな印象もあります。レーヨンはキラキラと光っています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

表地と裏地は同じような生地感ですが、それぞれ素材が切り替えられていますね。
レーヨンやナイロン素材が含まれているので洗濯不可とかの表記になっているだろうと思いましたが、意外にも洗濯機可でした。(もちろん手洗いしますが)
また、裏タグに書いてありましたが、洗濯で3%ほど縮むそうです。元々大きめでサイズ2を選んでいましたが、サイズ3を選んでも良かったかもしれません。

イメージ 7

首元のネイビーとmasao shimizuの和紙入りパンツのネイビーはトーンが合っているので相性が良さそうです。(というよりもこのパンツに合うように選んだのですが)
どちらも着心地が良いので夏の十八番にしたいと思います。