マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

Marni プリントTシャツ

イメージ 1
 
イメージ 3
イメージ 4
 
マルニのプリントTシャツです。
 
マルニは大学時代に一番着たかったのですが、如何せん高くて手が出ないブランドでした。
マルニ独特の可愛い色使いや女性的なセンスが好きでしたが、歳をとってきた今では自分には少々若々しすぎる感じがして手を出せなくなってしまいました。
 
このプリントTシャツは、伊勢丹新宿のセールで購入。
特段買おうと思っていたわけではなく、新宿でご飯を食べている時にTシャツを汚してしまったので急遽買ったものです。
 
セールでもそこそこ高いものなのでその場のノリで買ったことに若干後悔もあったのですが、何だかんだと着用しています。
 
このTシャツは当然モダンなプリントに目が行きますが、そのシルエットも特徴的です。
トップ写真を見て分かるように、アーム部分のカットがボディ側へ深めに入っていて、首元も襟が立ち上がるくらい詰まっているので見た目よりタイトなTシャツです。
 
タイトでありつつ着丈は長いのでボトムとのバランスが取りにくく、意外と合わせるのが難しいTシャツではあります。
 
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 7
 
 
何を描いているのかは分かりませんが、面白い色合いだと思います。なんとなく和っぽいテイストのような。
マルニはもっとはっきりした色分けをするものも多いので、マルニの中では比較的カジュアルな柄ではないでしょうか。
明るい色合いなので、夏でも濃い色のパンツを履く時に合わせたりします。
 
 
プリントもしっかりしていて、洗濯しても色移りや落ちはありません。
着心地はやや固め。厚い生地ですが、その分だけ汗を吸ってくれます。Tシャツは厚くなるとカジュアルな印象が強まってしまうと思いますが、シルエットのおかげでそれほど野暮ったくなりません。
 
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
 
産地がどこかって、やっぱりなんとなく気にして見てしまいませんか?先入観もあると思いますが、やはりイタリア製のものは着心地が良いものが多い気がします。