マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

masao shimizu 15aw ライトグレースウェット


イメージ 7

イメージ 2

イメージ 5

masao shimizu15-16awのスウェット。
デザインはいたってシンプル。色は「ライトグレー」でベージュともグレーとも言える色。
(*光の関係で今回の記事の写真ではかなり黄色っぽく写っています)

カゼット部分については、もともと黒の牛革に変更可能でしたが、コントラストを強くしたくなかったのでショップに要望を出していたところ、同じライトグレーの牛革に変更してもらえるようになりました。

再構築デニムはコントラストを強いものにしましたが、トップスは基本的にデザイン性が強くないものが好みです。


イメージ 4

イメージ 3

masao shimizu取り扱い店のブログやサイトを見ると、表側が「ラグランスリーブ」、裏側が「セットインスリーブ」と呼ばれるものだそうです。それぞれつなぎあわせの部分にステッチが入っています。

シルエットとしては、ラグランの効果か胸元・腕周り・肩はゆったりしており、袖にかけてややタイトにすぼまっていく感じ。
着てみて、今まで着てきたスウェットと比べてシルエットが綺麗だと思いました。(そもそもスウェットは緩く着るアイテムなのでスウェットにシルエットを求めるのも違う気もしますが)

ただし、着丈が短いスウェットなので、合わせるボトムは相性を気にする必要があります。何方かというと太めのパンツの方が良さそう。

イメージ 9

ステッチは袖口までのびています。





イメージ 1
イメージ 6
イメージ 8

15awの再構築デニムは色が濃いので上手く合わせられそうです。


-------------------- 余談 --------------------
イメージ 10

イメージ 11

スウェットはこのガゼット部分の広さと素材で結構印象変わりますね。

追記
カゼット部分が牛革なこともあり、洗濯表示は水洗い不可となっていますが、中性洗剤で短時間押し洗いしても問題ありませんでした。牛革はやや硬くなった程度ですが、間違いなくダメージがあるはずなので、適当にコロニルシュプリームクリームを塗って経過観察中。その後も洗濯を続けていますが、特にひび割れなどなく問題なしです。