マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

masao shimizu 15aw 再構築デニムパンツ

イメージ 1

イメージ 8

イメージ 2

イメージ 3

楽しみにしていたmasao shimizu15-16awの再構築デニムパンツ。

ショップ様で細かなサイズ調整も可能だったので、ウエストを-2cm、丈-1cm調整。
所有しているこれまでの再構築デニム(12aw、13aw、15ss)はウエストまわりに余裕ができてしまい、歩いていると少しずり落ち、シルエットが少し崩れてしまうのが残念だったので、
この調整は本当にありがたいです。

追記
13aw、15ssモデルについては洗濯したところ少し縮んでくれたので、ずり落ちることはなくなりました。


色については、「全体的に特に藍色の濃いもの、コントラスト強め」でオーダーした結果、想像以上に濃いものを作っていただけました。新品よりは全体が少しかすれた、とても綺麗な色。デニムの履きシワはあまり好きではないのですが、それもなく本当に好みの色合いです。

イメージ 4

イメージ 10

15ssとは比べものにならないほど濃い。
形については、重ねて比べてもほぼ同じですが、股上が15ssよりもやや浅いと思います。
15awは素材を縦につないでいるためか15ssよりもストレートシルエットな印象を受けます。気持ちの問題でしょうか?

イメージ 5

イメージ 9

コントラスト強めを注文したおかげか、パンツ上部・膝パッチ・パンツ下部とそれぞれ藍色の表情が違う生地になっていてとても綺麗。
パンツ下部は例によって裏生地を表面に出していますが、今回は特に濃い生地のために青というよりも少し黒っぽい色になっています。
膝パッチ内側には濃い藍色のアタリ?あり。


イメージ 6

閉めてしまうと見えないフロントボタン部の色の切り替えに細かな配慮と拘りを感じます。本当にありがとうございます。

イメージ 7


正直に言って、ここまで濃くコントラストの強い(デザイン性の強い)ものになるとは思っていなかったので、どう合わせるかが難しくなってしまったところ。
その分、一点ものとしての愛着も湧いているし、これも一興で良いかなと思っていますが。
徐々に色落ちしていい具合になっていったら良いなと。

追記
3回程度手洗いをして少々色落ちしてきましたが、色の堅牢度が思ったよりも強く、色落ちを期待するには長い付き合いが必要そうです。


Litmusジャーマントレーナーやジルサンダーのスニーカーなどの同じ青系のスニーカーに合わせ、トップスをシンプルにまとめられればと思っています。

イメージ 11

イメージ 12

合わせるならLitmusのジャーマントレーナーかな?