マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

nonnative 19ss Educator Blouson

f:id:chappsen10:20200927150606j:image
f:id:chappsen10:20200927150603j:image

もう秋ですね。

こちらは肌寒い季節に僕がヘビーユーズするnonnativeのブルゾンです。

 

後述しますが、化学繊維100%なので気兼ねなく使って洗える便利なアイテムです。

旅行にも多様しています。


f:id:chappsen10:20200927150542j:image

黒一色ですが、ラグランの境から素材感が変わり、光沢感の違いでのっぺりと重く見えないところが気に入っています。

(このブラック一色はnonnativeの公式通販サイトCOVERCHORDの別注でした。)


f:id:chappsen10:20200927150546j:image
f:id:chappsen10:20200927150610j:image
f:id:chappsen10:20200927150620j:image

肩から腕先までは東レが開発したという「ウルトラ・スウェード」という人工皮革。

本物のスウェードは手入れが大変ですが、記載の通りイージーケアできるスウェードというコンセプトのようです。

 

着心地には影響がありませんが、トートバックにしろバックパックにしろ、肩にかけると摩耗するのでその防止程度の効果はあるかもしれません。


f:id:chappsen10:20200927150553j:image

こちらがボディ部の生地。いわゆるナイロンの光沢感があります。ウルトラ・スウェードコントラストがつきますね。

こちらは意外と摩擦に弱いかもしれません。


f:id:chappsen10:20200927150556j:image

ウルトラ・スウェードを含め、100%化学繊維なので簡単に洗えます。

汚れも気にせず使用できるので助かっています。


f:id:chappsen10:20200927150627j:image
f:id:chappsen10:20200927150533j:image

裏地はメッシュ素材になっていて、変に暑かったり蒸れたりしません。

この仕様ですので、秋口を超えて寒くなってくると、この服での対応は難しくなります。


f:id:chappsen10:20200927150549j:image

背中には大きなスリットが入っており、ラグラン仕様と合わせて肩から腕まわりが動かしやすいです。


f:id:chappsen10:20200927150538j:image
f:id:chappsen10:20200927150559j:image

ポケットはボディ真横についています。珍しい位置ですよね。

 

これは中々慣れません笑

スマホを入れるにしても取り出しにくいです。

何かコンセプトがあるのでしょうか。


f:id:chappsen10:20200927150623j:image
f:id:chappsen10:20200927150617j:image

ボタンはマグネット式になっています。

スナップ式と使い心地に変わりはありませんが、ややマットな金属素材がアクセントにはなっていると思います。


f:id:chappsen10:20200927150614j:image

同じくnonnativeの14ssの星柄シャツとの相性はバッチリ。

最初に旅行向きであると書きましたが、旅行に限らず日常生活でも気を抜くとこの格好ばかりしてしまいます。