マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

オリジナル・ジャーマントレーナー (ネイビー)

イメージ 2

イメージ 1

お気に入りのオリジナル型ネイビー色のジャーマントレーナーです。
マルジェラのジャーマンも持っていますが、オリジナルの細長い型が自分の足に合っていて、かつパンツとのバランスを取りやすいのでこちらばかり履いています。
アッパーのネイビーといいソールといい、凄く落ち着いた色なのでマサオシミズの再構築デニムとの相性は抜群です。

ふらっと立ち寄ったセレクトショップドレステリアで見つけて購入しました。値段は18,000円ほどで、マルジェラと比べれば格段に安い。
もちろん、価格が高い分、革質はマルジェラの方が圧倒的に良い。内側のクッション性(特に踵あたり)も高く、しっかりしたホールド感があるので歩いていて疲れないのはマルジェラの方だと思います。

イメージ 3

イメージ 4

スウェード部分は結構汚れてしまいますが、スウェード用の消しゴムやブラシでガシガシ削り、毛並みを整えてやります。値段も比較的お手頃なので雨の日も気にせず履いています。マルジェラの5万以上のものを雨の日に気にせず履けるほどの余裕はないので…
履いているうちに革に皺ができてくるので、ひび割れしない程度にクリームを塗りこんでいます。効果のほどは正直分かりませんが、今のところヒビ割れはなし。クリームを塗っているおかげなのか、雨ジミもできず水を弾いている気がします。

- - - - - - - - - - - - - - - -
ヘビーユーズしているので、同じものを買い足したいくらいです。