マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

Martin Margiela ⑩ 06aw ウールスラックス

イメージ 1

イメージ 6
今回は購入したものではなく、もともと持っているマルジェラのパンツです。
 
こちらはオークションで落札したものなので、いつの時代のものかはわかりません。
ここのえタグ、状態を考えると2005~2009年ころでしょうか?2008年以降はマルジェラのアイテムをちょくちょくチェックしていたので、それよりも前な気がしますが。知っている方がいたら教えてください。

追記
下記のとおり06-07awなようです。

状態が非常に良いもので、約8千円での落札にはとても満足しています。

イメージ 5


イメージ 2


シルエットはドストレートで、最近のマルジェラにはない野暮ったさがあると思います。(そういう野暮ったさを求めていたので予想通りでした。)しかし、野暮ったいとは言いつつも、それなりにタイトではあります。
厚手ウール100%のとても綺麗な生地ですが、糸の色むらが綺麗すぎない絶妙なバランスだと個人的には思います。
裾はダブル仕上げにされていましたが、自分の丈とぴったりな上、この方が渋くていいのでそのままにしています。強いて言えばもう少し幅を狭くしてもいいかな?

スラックスといっても、素材の妙とシルエットで決まりすぎない感じが渋い。
まだ早いですが、30代になってからはだんだんと渋いコーディネイトにも挑戦していこうと考えているので、本当に活躍するのはまだ先になりそうです。
(かなり前に買ったものですが、未だに合う全身コーディネイトを思案中です)

イメージ 10



イメージ 11



✳Purple fashion, Number8 / summer 2001 掲載のマルジェラより。

暗めのグレー色なので、こんな感じのベージュ系のジャケットやコート、中にホワイトシャツやブラックTシャツに合わせたらかっこいいなと思っています。

イメージ 8


イメージ 9


このあたりのナンバーから特定することもできるのでしょうか?
追記
色々なページを見ているとシーズンはどうも COMM. のナンバーから判断できる。写真だと0062→06aw、どうも下一桁目1→ss、2→awのようです。

クオリティから察するに偽物ではないと思いますが、タグ等から偽物!と判断できる場合はどなたか教えてください。

イメージ 4


イメージ 3

イメージ 7


このパンツにはベルトループがなく、フロント部に裁ちだしがあってこれを締めることになります。
ボタンはお得意の水牛ホーン。現在は樹脂製みたいなものが多く如何にもチープなので、こういう部分にも力を入れて欲しいなと思ってしまいます。あんまりニーズがないのでしょうか?