マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

Martin Margiela ⑭ 14aw 定番エルボーパッチニット

イメージ 1



イメージ 2


14awのエルボーパッチニット。クルーネックニットはマルジェラ⑭から素材・色味違いで毎シーズン出ています。

カーキの色味と同色系羊革のスウェードパッチ、独特の色味が気に入って購入しました。
パッと見はパッチが付いてる以外ごく普通のニットですが、よく見るとカーキ色に加えて赤み・青みの強い糸も合わせて編み込まれています。


イメージ 3



イメージ 4



光の当たり方で色が微妙に変わるので写真では伝えきれない部分もありますが…
首周りには芯地のようなものがはいっているように感じます。(写真のとおり、やや膨らみがありますよね。)


イメージ 5



素材がメリノウールである(oki-ni参照)らしく、着心地は非常にやわらかい。タグにはLANAと表記がありますが、イタリアでいうwoolのことだそうです。

サイズはMを購入しました。
174cm, 61kgの自分だとやや大きく、着丈が少し長めです。



ガリアーノ氏がデザイナーになるこのタイミングで今更感はありますが、定番アイテムを中心にこれからも手を出していこうと思っています。