マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

Comme des garcons homme ウールストレートパンツ

イメージ 1


こちらはコムデ・ギャルソン・オムのウール100%パンツ。ギャルソンからは定番で出ている型のパンツのようです。

ギャルソンはオムやらプリュスやらシャツやらガンリュウやらと色々なラインがありますが、全く知らない状態です。ユーズドながら状態も良かったので購入してみました。

ややテーパードがかかりつつも、ほぼストレート。
ワイドとまでは言えませんが、細身の自分にはやや太めのパンツです。
トップスとのバランスが取りやすいので重宝しています。

イメージ 2

イメージ 3


裏地も凝っていますが、あまり今風の柄ではなく、コントラストもつきすぎることからロールアップして履くことはないと思います。

イメージ 4


細めのウールがきっちり編まれた素材のようで、ドレープによって光沢が出る・出ない部分が違う表情を見せる面白い生地になっています。

イメージ 5


イメージ 6


後ろポケットは中に織り込める仕様。個人的にはステッチの色を変えた控えめな主張がツボです。

イメージ 7


裏地にキュプラを使用していることもあって、洗濯不可となっていますが、手洗いで普通に洗って使用しています。
特に問題なし。
ただし、裏地がキュプラなのでうまく乾かさないとシワシワになってしまうので注意が必要です。