マルテン・ブログ

マルテン・ブログ

気に入ったものを自己満足で挙げていきます。

masao shimizu 13aw 再構築デニムパンツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


某有名ブログ様で目にしてから気になっていた masao shimizuの再構築デニムパンツ。
機会があったので購入してみました。
13awコレクション、サイズ2です。


率直に言って想像していたよりも綺麗でかっこいいシルエットでした。切り替えによる色の組み合わせも良く瞬く間に気に入ってしまいました。

 

特にバック側が気に入っていて、ポケット上部から覗くインディゴの残った跡や、色の落ち方が良い味出してます。


デニムパンツを購入するのは6年ぶり。バリバリのモードな服が好きだった大学時代は兎にも角にも黒、黒、グレー、白のツルツルした服ばかり購入しカジュアルを敬遠していましたが、歳を経たせいか最近はこういったアイテムを集めるようになりました。というか、歳もあってそういったモードな服を着るのが辛くなってきたのですが。

また、ヴィンテージにも興味を持ち、「一点もの」的な文句に弱くなりました。

はやくも30歳になってからのことを考え始めていますが、どんな服を着たら良いのか。このまま服にお金を賭けていくことが無駄な(というよりそれに見合う対価を得られない)気もしていますが、
ほとんど趣味なのでこれからも買い続ける気がします。


アイテムの細部については分かりやすく解説してくれているサイトがあるので写真のみ掲載します。(そもそも解説できるほどの知識を持ちあわせていないのですが)

サイズ2でしたが、腰回りや太もも周りには割と余裕があります。
(サイズは1と2のみ、ショップの別注でサイズ1.5や股下の長さに若干の差異あるものが存在するようです)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

綺麗に色落ちした藍色なのでロールアップしても綺麗ですね。
以下、裏側の写真掲載。

イメージ 12

イメージ 10

イメージ 11


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

春先は以下の様な組み合わせを楽しみたいなと思っています。特に意識していたわけではないのですが、万能な色なのでついついネイビーのアイテムばかり買ってしまいます。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

Tops : Maison Martin Margiela (15ss)
Bottoms : masao shimizu (13aw)
Shoes : Vintage (Litmus , LAILA TOKIO)